Sunday, July 11, 2010

冬景色と配線と


毎日暑いですね。

href="https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhoZUz4a60gmNRUWnSWnMw_afzJcD2c0OWJ5-XoMkkQOInvwzPstq7Xk8xQGzTPJFW0YszMMdekVkEEMhoSBmRQAgTsN3CxVpWoq7DibtvdbT5wTPiTH0-Af17EtsgUsHwfE75Xn1pGles/s1600/772-07714b1.jpg">

配線の先にコネクターを付けて、パーツにトラブルがあったときはそこから交換できると整備性がいい。
でもコネクタなんてない方がきれい。
そこでコネクタをつけて全部を組んで、試しに走って問題のないところからコネクタなしの直付けにしていく。
シートやタンク下で隠れる物はなるべくそこで接続。
一度カバーしてハンダ付けまでしたものをやり直すのは気持ちにパワーが要ります。

結局こういう作業になってしまう。
タンクとシートの間に配線を見せないためにみんなどうしているんだろう。
今は端に寄せているが、
本当は全部の線を延長してエンジン下を通すか、
フレームに穴開けて中を通すか…
線もボルトもそんなに恥ずかしい物ではないんですが。

No comments:

Post a Comment