Saturday, September 4, 2010

rear fender 再考

まだフェンダーのことでうだうだ悩んでる
男らしくなく、うじうじ悩んでいると言ってもいいだろう。
男らしい乗り物が作りたくてやってることのはずなのに
本当に矛盾しているとは思うが
ちょっと変えては5歩下がり
写真を見てはため息をつくような状況です

これは製作中の写真
この辺の高さ、スイングアームとストラットとの関係、角度が理想的だったわけで。
ただ、この高さだとストラットとエボスポ改造フェンダーとの相性が悪く、
ストラットの長さが長過ぎる事態




14インチ以上あったサスによって猛烈に間延びしたリアフェンダーとタイヤの関係に
終止符を打つべく仮にフェンダーの位置を下げた写真がこれ。
これもストラットのエンド部分が空中になってしまう。


この車両達はかっこいいけど
18インチでちゃんと純正のフェンダーを使っているから
参考になりにくい


いつも悩むのは
汎用性をどこまで持たせるか。
どこまで純正に忠実に作るかということ。
シートのステーも純正より20ミリくらい前に付けたが
これも相当悩んだ

この車両もすっきりしててカッコいいですね

No comments:

Post a Comment