Friday, December 24, 2010

Head light

ライトの位置を決める。


これが純正
ライトの中には左にある配線が入っていた。
今回これらをすべて取り除いて
HiとLoの線だけにする。
本当はハンドルのスイッチも要らないんだけど
都内の運転にはウインカースイッチはハンドルにあった方がやりやすいからこれは残す。

そして今回今まで純正の配線をコチョコチョ切っていたのをやめて
保安部品関連の配線とハーネス一式をはじめから作り直すことにした。
純正モジュールもやめる、ウインカーはもう汎用リレーにしてあるからこれは
問題ない
各配線の色は純正色で、ライト関係などの見えるところは布配線で
冬の夜なべ仕事として配線を作るのだ!


このボディは磁石に付かない。合金の鋳物らしい
ボルトを強く締め付けたらおそらくあっさり割れてしまうので
ボデイに合わせた形に曲げた面積の広いワッシャを介して
ボルトもネジロックを少しだけ付けて固定する。

装着予想図
ちょっと曲がってるのは手で押さえてるだけだから。





予想図その2
こっちも曲がってる
取り付けのステーをどこから取るか…

上から予想図
これはいいなあ




早く付けたい!
その前に配線をつくらなくては

No comments:

Post a Comment