Thursday, March 17, 2011

どこがまでが危ないか:計算結果

この記事を書くことで不安をあおるつもりもないし、異常に用心する必要もない。

私は比較的用心深い方だと思いますし、それを隠すつもりもありません。
昨日は「早く避難したら?」と嘲笑的に連絡してきた人がいました。
本人は「放射能に当たっても死ぬだけだから怖くない」と男らしい言いっぷりでしたが。

それはそうとして、NHKのアナウンサーが1時間あたり、レントゲン1回分だから安全です!
という言い方には漠然とした疑問を持っていました。
この人は内閣府原子力委員会専門委員という立場の人です。

私が疑問に思っていた放射能の影響と数値の見方には納得させられる部分がありましたので
リンクを貼ります
http://takedanet.com/

No comments:

Post a Comment