Saturday, March 19, 2011

トイレの紙

先日都内に仕事に出た帰り、
計画停電のため異常に混雑した電車の中でトイレの紙とティッシュが山ほど入った袋を持ったお父さんがいました。その袋がかさばってみんなの大迷惑で、さらにレジ袋の取っ手が切れて
電車の中にぶちまけられて、ぎゅうぎゅう詰めて身動きできない車内ではちょっとした惨事でした。
さて、買いだめと言えばちり紙系ですが、そんなにトイレの紙の買い置きが必要なのか?ティッシュがないとそんなに困るのか?
ちょっと飲み物をこぼした時に、シュッシュッシュッシュッシュッっとティッシュを何枚も取る人にはないと死んでしまう重要なものなのかもしれませんが、
インドネシアにもペルーの一部の地域でもトイレに紙はなかった。
でも、すぐに水差しの水を使ってささっときれいにすることができるんだ。

僕はこの事態を受けて、トイレットペーパーを使わず清潔に処理することを宣言します!!
トイレットペーパー業界のみなさんごめんなさい。
買い占めはんた〜〜〜い!

No comments:

Post a Comment