Wednesday, April 20, 2011

100%寄付


http://www.hobo.jp/index.html
もうかれこれ20年の付き合いになる友達兄弟がやってるブランドで
実際に作ってるのは弟なんだけど、アニキはアイデア担当。
いつも新しい商品が出来そうになると「おいおい、俺って天才だぜ、こんなすごいの思いついちゃったぜ、ちょっと見に来いよ〜」って電話が来る。
いわゆるガレージブランドでこれはいける、ってものを考えつくと、まずミシンを踏んで試作、テストを繰り返して量産ができると決まったら、外部の工場へ量産を委託しているそうだ。

特注で仕事用の機材バッグやキャリングケースを作ってもらったこともある。
プロ用10インチモニターケースはもう10年以上になるけど、ついこないだ液晶モニタに取って代わるまで、過酷な海外ロケを戦い抜き、現役で使われていた。

その彼らが今回の東日本大震災にあたって取った行動がこの100%

よく「収益の○%を寄付します」って宣伝文句(宣伝だよね)を見かけるが
ここは100%
利益の100%を震災の救援、復興の為に寄付するって言う。
よく見たら利益じゃなくて売り上げの100%だって

このたびの事態を受けましてサイトウデザインではチャリティセールを行ないます。
まずは当面の間、HOBO通販ページの売り上げの100%を義援金として使わせていただきます。 
私たちに出来ることは本当に微力ですが、被災者の救済と被災地の一日も早い復興のために行動したいと思います。何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

100%はなかなか出来ることじゃないぜ、ということでチェストバッグ買いました。

No comments:

Post a Comment