Wednesday, June 22, 2011

電力は大丈夫!

我々の親の世代は、テレビの言うことは良く聞く。
僕の言うことよりテレビや新聞の言うことを信じる。
夏には電気が足りなくなるからって
暑い暑い部屋の中でじっと我慢している。
こんなたくさんの命と引き換えに原子力発電所を動かして儲けたい人。
その儲けのおこぼれに預かりたい新聞やテレビ局は
連日、電力の不足を訴えている。
もちろん無駄に使う必要はない。
大きなドームにエアコンを効かせて夜に野球見せて儲けるとか。そんな使い方は論外だ。
だいたい読売新聞は原発推進新聞、読売巨人軍と東京ドームもその一族だからね。

電力は足りてます。
無駄はいけないが、必要以上に我慢して体調を崩したりしないでください。
都会でエアコンは贅沢品ではないんだから。


2011.5.12 東京新聞より

最近原子力発電所の話題には反応しない人が増えてきた。
麻痺してるのか、もう怖いことは考えたくないのか。
日本は核武装するべきと強硬に主張していた大手の会社員はどうしてるかな?
核弾頭に使う材料が取れなくなるから
やっぱり原発も賛成なんだろ?
ちゃんと考えないと、どこかの発電所でまた何かあったら、
みんな今の生活はできなくなるんだぜ。
おれに返事はしなくていいから、きっちりとした態度で行こうじゃないか。
何か起こる前に止めようぜ。

No comments:

Post a Comment