Tuesday, July 26, 2011

みなさんにお願い。ドイツ気象局の粒子拡散予測のページがなくなってしまいます!

http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329
山本さんと言う方が翻訳して公開しているドイツ気象局の粒子拡散予測のページですが、
発表を今月で中止するというお知らせがありました。




現在ドイツ気象局の粒子拡散予測のページにて「7月29日でシミュレーションの発表を終了する予定ですが要望があれば継続します。」というお知らせが表示されています。






とのことです。
僕も早速メールを送りました。
ドイツ語も英語も例文がありますので、コピーしてはりつけでもかまいません。
自国の拡散予測がまともに機能しない上に信頼性も著しく低い現状ではドイツ気象局に頼らざるを得ません。
どうかみなさんもメールの送信をお願いします!!!http://www.witheyesclosed.net/post/8054351354

2 comments:

  1. 私、地元が福島でございます。
    こういった呼びかけや
    原発に関する記事などを発信し続けること
    陰ながら感謝している次第でございます。

    早速ワタクシもメールをさせて頂きました。
    要望が通ることを祈っております。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます。
    福島には友達がおり、僕も昔から福島の山や湖でたくさん遊ばせてもらいました。
    残念ながら今、積極的にできることがあまりに少ないので
    せめて情報くらいは共有できたらと考えています。

    マザーテレサ(だったっけ?)は
    「愛の反対語は憎しみではなく無関心」
    と言いましたが、今の被災地にとって無関心が一番残酷な仕打ちだと思います。
    みんなで関心を持って東北を見守りましょう。

    ReplyDelete