Monday, October 31, 2011

近況2011_oct

最近の僕のバイクは、こんな感じです。
これでいつも仕事に行ってます。
今はグリップが紺になってるけどほぼこれ。

あっ、タンデムステップのステーは外してショックの下側ボルトにマウントした。
この方がシンプルでいい。

タンクマークは外した。
フロントタイヤはエイボンに交換
タンクはもう一回り小さくつくりたい。

前側のマフラーも取りかかってない。
ラインをもう少し曲線的にエンジンに近づけて、色はつや消し黒がいいかなあ。

フレームのネックにかかる鉄板の補強ももっと小さくしたい。

フロントのブレーキラインの取り回しに苦労してるんだけど
これ、キャリパーを右にしたらラインもきれいに、長さも短く決まると思うんだが、
カッコ悪いかな?

リアホイールの黒塗装ははがしたい。
その方がタイヤがより小さく見えるし、今は少し後ろ側が黒に沈み過ぎてる。
スプロケットだって銀でもいいかもしれない。


シートもだんだん馴染んできたけど、もうひとつ作ってみたい。
この角度で見るとシートからタンクの間のフレームが見える部分
ここは大好きなんだけど、ちょっと長過ぎるなあ
ショックの上側のカバーは付けたり外したりして今は付いてる状態。
さて、次はどこから始めようか!

2 comments:

  1. シート、もう味がでてきてますネ。

    そのリアサス羨ましいデス。
    バランスがめちゃくちゃイイデス。

    ReplyDelete
  2. motorpsycle junkies さん
    シート生地が、我が家で3オーナー目のソファの表皮なんで、味という意味ではいい感じにやれていますねえ。

    リアサスはデュオ用の13.5インチです。
    実はこのショックだと全然車高は下がらないので、
    タイヤの外径を小さく、リアフェンダーの取り付け位置を下げて相対的に低く見えるようにしてありますのでインチキと言えばかなりインチキです。

    ReplyDelete