Thursday, January 26, 2012

砂型失敗

昨日はあんなに好調だった砂型が
今日は糊が飛んじゃったのかぜんぜんうまく行かない。
いつもの小さな溶鉱炉はアルミをとろとろに溶かしてくれていたのに
何度やっても水を増やしても減らしても、
練っても叩いても砂はボロボロのまま、
全然きれいに型から抜けないんだ。

何度もやり直してるうちに豆炭が燃え尽きて、溶けたアルミは鍋の中で固まってしまった。
今日はもう止め!仕事に行かなくては。
なんとも後味が悪い。
何のためにこんなことをしているのか、
バカバカしくなる。
来月中にエアホーンやポイントカバー合わせて10個は作りたいんだけど、こんなペースではどうにもならない。
おとなしくどこかに鋳物の砂を買いに行くべきだな。

俺は馬鹿だね。

写真は僕のかわいい溶鉱炉ちゃん。
鋳物はうまく行かなかったけど、
今日もいい仕事をしてくれました。

No comments:

Post a Comment