Tuesday, January 31, 2012

丸投げと10000人リストラ

「○○会社の××です」っていうと急に相手がペコペコして面白いって言ってた君、
君は最高にカッコ悪いぜ。

自分は丸投げでこっちにやらせてるくせに、
誰かが丸投げしてるんじゃないか、絶えず疑心暗鬼でいる人。
自分の丸投げがバレるんじゃないかって保身ばかりが気になる人。
どっちも素晴らしくカッコ悪い。

僕の名前は犬だけど、野良犬なんだ。君は、ぼくよりもっともっと犬だよ、まるで社畜さ。

僕は丸投げや不正の証拠をみんなちゃんと箱に入れて持っているので、いつでもそれを提出できるのさ。
みんな会社員を辞められるように手伝って、社畜の首輪を外してあげるから、
一緒にフリーになって働こうぜ!
自分の会社が大嫌いだって、いつも言ってるじゃん。
ちょうどいいチャンスだよ。

自分の名前で仕事するってちょっと大変だけどなかなか面白いんだ。


おっと、変なヤツらに始末させる気かい?

僕に何かあったらすぐに親会社にその書類が届くよ。
僕はそういう手配だけは抜け目ないんだ。

おかげで全然チョッパー作る暇が全然ないぜ。

車検だってまだ取れてねえぜ。

会社を辞めてフリーのデザイナーになって、
チョッパーにでも乗るかい?

改造くらい丸投げしないで自分で作りなよ。
楽しいぜ。

君とは一緒に走らないけどね。

No comments:

Post a Comment