Monday, February 27, 2012

議論と実践

いろんな事を試す時、すぐに行動に移す人と、やる前によくよく考える人がいる。
中には考え過ぎて心が中毒を起こす人までいる。
失敗のリスクが大きな事なら、始める前によく考えるに越したことはないけど、
つまらない実験みたいな事でいちいち考え過ぎてたら何もできないだろうよ。
こないだ効率の良いロケットストーブの事を調べていたら、ストーブの温度が何度まで上がるか、ネット上で必死に言い合う人達がいて、本当に驚いた。
原子炉を作る話じゃあるまいし、ちょっと実験したらわかる事じゃん。
まず試す。
それが正しいやり方どうかかはわからないけど
堂々巡りの議論をするには、人生はあまりにも短い。

うだうだ悩む前にチャレンジしようぜ!

No comments:

Post a Comment