Friday, April 20, 2012

sand cast ornament

こっちも出来た
昨夜は鋳物で疲れたのか
ビール一杯で気絶して気がついたら鋳物を持ったまま朝でした。


木で作った枠
砂型です
いつものように七輪で左の鉄鍋を坩堝にして
さらに左奥の10キロのバーベルのプレートをフタにして20分

こっちは抜け勾配をさらに見直した。
全ての角度が75度くらいに



例によって流し込むところはありません

壊すと出て来た!
こっち面は砂の水分がわずかに多かったので巣が立ってる
クソッ!!




こちらは本当に滑らかに出た
同じ鋳物の右と左で違うんだ。
でもだんだんわかって来た

こっちは表面が残念なことに…

でも表面を一層さらったらきれいになる
取り付け部の足はこれからですよ

取り付けのところ、なんか1に見えて来ない?

これがコンスタントにきれいに出来るようになったら
うれしいなあ

No comments:

Post a Comment