Sunday, August 19, 2012

Nikon復活作戦

今年の3月にメインで使っていたNikon D80の18〜135mmのズームを落っことして壊してしまった。
それから、以前から気になっていたマイクロフォーサーズのGX-1をすぐに買って
ずっと愛用しているのだが、
カメラ好き小学生だった頃からファインダーを覗いて撮るのに慣れきってしまった自分にはどうしても慣れない部分が液晶を見ながら撮る、ということ。
確かに気軽に持ち歩けて、日常でもかなり写真を撮る機会が増えたのは喜ばしいことなんだけど、肝心のショーの撮影ではどうも構図は甘いし、特に疲れて集中力が切れて来ると
どうにも見るのもイヤな写真ばかりになってしまう。
NEW ORDERの更新が停まってるのも
そのあたりの問題がかなりあるんです。もうね、自分で見ててがっかりするようなものを人さまにご覧頂くのはどうかと。

結果からいうと、新しくレンズを買ってNikonを復活させました。
もちろんGX-1は今まで通り楽しく使うけど、
写真って性能ではない,使う側の気分というか雰囲気もかなり大事なので、
Nikonの18〜200mmのまあ安物ズームレンズですが、これを買いました。
これからはまたNikonでも写真を撮るよ!ということです。
ナツをたくさん撮ったカメラでまた素敵なものをたくさん撮るのだ

No comments:

Post a Comment