Thursday, February 21, 2013

Rear fender

リアタイヤが前進して、作り直すことになったリアフェンダー

今日はスイングアームに付いてるリアフェンダーを中心に考えてみる


ここまでタイヤとフェンダーに近いなんて相当詰めてるはず。

同心円状から後ろが開いた感じになるんだ。

これは

スイングアーム側にステーを取ってる
これは犬号ではやらない予定。

クリアランスもぎりぎりまで行けるし
いい所もあるんだけどね。

これは複雑なステーで

でも全体はすっきり見える

リジッドだけど
このシートフェンダーの雰囲気は好きだな



これもリジッド
うーん

こっちは4速
シートの位置が低いとフェンダーのアールが見せ場になるんだよな

スポーツスターだったらシートに隠れて見えないくらい下に付いてる。



でもスポーツのチラ見せでここまでやってる。
タイヤに当たらないのか、

これはアイアン


これはシートレールを沈めてある。

やっぱりこの方がフェンダーの見せ場は多くなる。

きれいにやってるなあ。



これはW
このくらいの長さもいいなあ

これは一枚目の写真の車両
これ好きなんだ。




これはA君のアイアン
フェンダーの形がいいね。

犬号。
これをこのまま使うとすごく後ろがスカスカになっちゃう。
どうなるか。あまり見せたくないんだけど
こんな感じ。
写真の角度が違うからすこし寝るけどさ
これはイヤだなあ。





もうしばらく考える。






No comments:

Post a Comment