Saturday, March 2, 2013

オレよ、ブログをきちんと書こう。メールも手配もきちんとしよう!

ちょっと更新が滞ってます。
別にネタがない訳じゃないんだけど、
ブログの調子が出ないと言うかなんというか。
いつも、特別面白い事を書こうとか、なにかオチが付くような事を書こうなんて思ってる訳じゃないんだけど、それでも誰かに読んでもらうための文章だから、テンションが必要なんです。

こういうことを書くと親切な読者の人に慰められて、またやる気を出したりするんだけど、そういう甘ったれたことしてたらダメですね。

毎日更新するには、子供の勉強と同じ、毎日必ず時間を決めてパソコンの前に向かうことが大事。


「きちんと」とか「ちゃんと」と一切無縁な少年時代を過ごして来て思うのは、
今、僕と同じようなフリーランスで仕事してて、うまくやってる人は、
仕事もその前後の手配もきちんとしてるし、ちゃんとした仕事ができる人。

それでもうまく行かない人は、別に理由がある。
借りた金を返さないとか、のべつ誰かの悪口を言うとか、仕事の後味が悪いとか、借りた車をぶっつけて逃げたとか、ものすごく値切るとか、取引先の社長の頭にそうめんをぶっかけたとか…


仕事の後味に関しては、僕もなかなかアフターケアができなくて、
納品が終わるとすっかり安心してしまいがちです。
今仕事がうまく行ってるのは、過去の自分がうまくやっていてくれたから。
今、仕事がうまく行かないのは、過去の自分が相手に不快な思いとはいかなくても、
不安だったり、安心できる部分が足りなかったから。

そういうわけで、ポイントカバーのIさん、メールの返事が遅れてごめんなさい。
「79」がんばってつくります!



No comments:

Post a Comment