Tuesday, May 7, 2013

連休には工場長が来日、その後は山に行って、250とさよならした。



連休には工場長が来日したんだ。
遠い愛知県からやって来てくれて、夜8時半頃から12時半くらいまで
みっちりバイクの話ばっかりしてた。

もちろんいろんな話題になるんだけど、いつの間にかまたバイクの話になってる。


以前にどこかで「バイク馬鹿にはなりたくない」と公言していた
ただのバカがいたが、

僕はバイク馬鹿でいい、そのくらいがちょうどいい。

こんな楽しいこと馬鹿にならなきゃ!我慢は身体に悪い。
もう少しオフで山に行けたら最高なんだけどさ。

それはそれとして、こう言うバイクやハーレーの改造、
エンジンの話題を尽きずに話せる相手って
一億人だかそれ以上人が住んでるこの日本にも、なかなかいないんだ。
ホントにありがたくて楽しかった。
工場長また来て下さいね。

どんな話をしたかはみんなにも追々話すけど
まだ形になってないのでちょっと待っておくんなさい。


連休の谷間、家から自転車で探検に出かけたら
少し遠い街ですごい薬局を見つけた。
もうボロンボロンなんだ。
ボロいけど、ちゃんとスキンレスの自動販売機はある。
機械が生きてるか、確かめればよかった。

その帰り、いまにも泣き出しそうな雲の隙間から光が射して来た。


「魚の町」という、まるで魚が住んでいそうな町から
カステラが送られて来た。
町の名前が面白かったから、
みんなにも見せたくなって写真を撮ったってわけさ。

もちろんカステラもおいしかったよ。

4日の未明に家を出て、明るくなる頃山に着いて
朝8時までには作業を終えてビール飲んで昼寝して

午後は山に行って駆け回ったり高いところから飛び降りたり焚き火して遊んで
不思議な虹みたいな雲を見て。

夕食後風呂入って仮眠してまた未明に帰って来た。
0泊1日の山。これが唯一の外出かな。

この250もちゃんとナンバーが付いて保安部品も使えるようになって
旅立っていった。







最後に机をかたづけて


フレームの前側の改造について考えを巡らしてたら
連休は終わった。

No comments:

Post a Comment