Friday, May 24, 2013

鉄のトルクプレート発見!

ブレーキの回り止めのロッドを受けるプレートを作る。

みんな大好き工作用紙
考えてみたら子供時代からほとんど切らしたことがない。

これがあれば紙工作したり、型紙作ったり
目盛りが付いてるからずぼらな僕には本当に役に立つ。


と言う訳で型紙を作ってたら…
前に長いスイングアーム用に作ったこれがあるじゃないか!

もう相当しっかりくっつけてあるけど

紙工作は中止!


サクサクっと切り離して
これでオッケ!

位置を決める。
ちょっとデカイかなあ

でも押し方向だし、ブレーキはリアが頼りなのでここにしようか。
今回は点付け仮止めで
キャリパーサポートの出っ張りを切り落としたら
正式に位置を決める
このサポート、分厚いのでサイドナンバーのステーも取ろうと思っているから
角度が微妙なんだ。

No comments:

Post a Comment