Tuesday, May 7, 2013

リアフェンダー到着


連休が終わったねえ。
結局24時間山に行ったくらいで
ほとんど仕事か250の作業してて
全然進まなかった犬号。
更新サボると急に誰も見に来なくなる犬ブログ。

広告付けてみたけど
こんなブログ誰もクリックしないから、一日で17円だって。
たった17円でこんな訳わかんない広告つけてる。

君らは見るだけ見て、特に反応もなけりゃ
別に広告にも興味がない、不景気時代の寵児だな。
もしかして時代の先端を気取ってるつもりなのか?

それとも暇つぶしで見に来てるだけなのか?

まあその両方であってそれ以上でも以下でもないことは初めからわかってたぜ。


さて、今日も犬号の話を始めよう。


前回りはこの39だと全然イメージがつかめない。
このままだとちょっとやる気に影響しちゃうので

フレームとリアフェンダー
シートみたいな進められるところをどんどん進めよう。

そう言えば、こないだ川崎まで打ち合わせに行ったら
すばらしい鋼材屋さんを発見

いろいろ作る予定の部品の材料を仕入れた。
75ミリの無垢材はホントに重い。


神田を歩いていて写真を撮ったり。



サルが天を仰ぐ様を眺めてた。

そう、このフェンダーが届いた。

元々はスプリンガー用のに
ブラケットがついてるタイプ
ブラケット要らないんだけど
ないやつより着いてる方がお安い謎。

このスカートは要らないなあ
おまけにシワシワ…

本当はオークションで捨て値で売ってるような
いいフェンダーが欲しいんだけど
もう時間がなくて焦って来て
これで新品3本連続買い。

FunnyさんなんてIndianのフェンダー500円で落としたって言ってたっけ。



さっそくあてがって見たけど
まるでイメージ沸かない。

でも丸みと幅はかなりいい感じ!


今度こそなんとかなる気がするこのフロントフェンダー

これがフロント用の取り付け金具
今回は使わない。

このブラケットは少し厚みがある。

こんな感じでリベットで留めてある。

パッと見ると
今まであてがってたFXのフロントに比べて狭く見えるし
リブまでのカブリ具合と言うか深さもほとんど変わらないように感じる。







幅は新しい方が5mm〜10mm広くて

かぶりはFXフロント用は4.5センチ

こっちはリブまでで6センチ
この1.5センチの効果は大きいよ!


全体的に丸みがあっていいラインに見える。

こちらはアールは申し分ないんだけど
ややフラットな上面と
側面のアールがきつめ。
特に気にしなければ気にならないレベルなんだけど
ちょっと心を病んでるかもしれないくらいアールが気になる僕は
こっちFXは別の機会でつかうことにした。



でもこのアールのでかさはどうにかならんのか?
21インチにだって使えそうな大きなアール

もうどうにかするしかないので
あとで切れ目をいれて曲げます。
その前にスカート切り取らなきゃ。


取り急ぎブラケットを外して

これ何かに使えそう。

しかし外した穴の周りには
防錆のグリス状の油がメットリ付いてる。
こう言うの買ったら
塗る前によっぽどしつこく脱脂しないとダメなんだ。





そういえば連休最終日は、まだ形が残ってるフェンダーどもを虫干ししたよ。





No comments:

Post a Comment