Tuesday, July 16, 2013

OFF LINE BUY & TRADE01

OFF LINE BUY & TRADE行ってきました。
スペル合ってるかな?
僕はこのために徹夜で仕事をこなし、床下や作業小屋の隅からいろんな部品をかき集めて、Tシャツ屋さんのおじさんに無理を言って前日の夜中1時近くまでシャツの印刷をしてもらって、準備が済んだのは明け方5時
1時間だけ仮眠して顔洗って
7th Heavenの若大将が迎えに来てくれた車に41フォークセットやらタンクやらシャツやら詰め込んで出発!
ところが連休初日はまさに大渋滞の幕開け。
東名は事故で大渋滞、瀬田から横浜青葉まで厚木街道で、そこから東名にイン!
途中のいろいろはともかくとして、なんとか名古屋に着いたのは2時過ぎくらいだったかな。
OFF LINE BUY & TRADEは改華堂さんが主催するスワップミート。
この頃じゃスワップミートと言っても、出す側も専門の業者が多くて、
部品を良く調べて、がらくたは安いけど、いいものはそれなりの値段、あるいはけっこう高額な値段が付いてるから、ほとんど掘り出しものがなくてつまらないんだ。
軍手はめて鉄屑みたいなのがぎっしり詰まった箱を漁ってると、思わぬ収穫に出会う!なんてこともほとんどない。
ところがOFF LINE BUY & TRADEは、専門でやってる業者が少なめ、がらくたの中から宝石も多数見つかる今時珍しいスワップミートだと言われてたんだけど、まだ一度も参加出来てなかったんだ。

僕が今回探していたのは78年くらいのアイアンに使われてた右ステップの付け根と
タコの取り出しがある70年代スポーツスターのカムカバー
さて、そんな超ピンポイントな部品に果たして出会えるのか??
そして大した考えもなしに80枚も作っちゃった超無名ブランドInuchoppersシャツの行方はどうなる?
はじまりまじまり〜!

僕らはいつものように福島のVモンスターの赤間さん、大神戸共榮圈の河田さんと一緒の大きな島で寄り合い所帯。
なんとこの島、スタッフの中では「反核島」って呼ばれてるらしい。
つーか呼ばれたんだけど。
みんなが反核になってその意思を選挙で表して欲しいと真剣に思います。
仕事おわってから早めに期日前投票すると
忘れなくていいよ!
今度の選挙は是非原発をすぐにでもやめさせる政党に入れよう!


この辺、カメラの変なボタン押しちゃって写真がボロボロ…
許しつかあさい。

向かいはこんな感じ
この箱の中には15インチリムはなかった…

ここで準備中のブースにステキなゲストが登場!
Lefty-ArtworksのHさんが
いぬちょに使って!とストラットを持ってきてくれました。
ありがとうございます!!
このストラットはタンデムのシーシーバー仕様を作るために使わせていただきます。

車で乗り付けて、隣に商品を並べるスタイル。
これ好きなんだなあ。

ホイールもどっさり。

外装もあるよ。

タイヤ本日のみ15000円

フォークだってうなぎみたいに並んでる。

こういう雰囲気のカップいいねえ。

つや消し水色

いくらで売るのかな?
ちゃんと見ておけばよかった。



ジムニーたくさん
欲しいんだジムニー。
奥はローフード仕様
でも2スト

なんか雰囲気よく出来てるんだ。
120万くらいだったっけかな?
海や山の家のガレージに置いといて近所の買物に使ったりするのが最高。

欲しいですだ。

ヨタ8!いや2000GT???


いや、ユーノス??
雰囲気よく作ってるよね



No comments:

Post a Comment