Tuesday, December 3, 2013

2013 Yokohama Rod Show02

おっと2と3が入れ替わっちゃった。

だいたい地下鉄の切符の買い方を犬に聞かれても困る。
そう言う時は迷わず駅員さんに訊くよ。

犬とは、そう言った庶民のよしなし事とは無縁の暮らしを送る生き物なのダ!


さて一行が向かった先は都内にある大きな神社、靖国神社だ。
本当に神さまか何かのプレゼントなんじゃないかってくらいに空は晴れ渡り、空気は暖かかったよ。

この辺の写真はみんなが撮ってるからそこそこにね。


お参りの前に腹ぺこ隊長以下全員はひなたぼっこしながら食事!
なんとまあうれしそうですねえ。



福井から寝ずのドライブ、ゴリさんは目が血走っとる!!



みんなの様子をそっと伺う番長。
こんな表情初めて見た!
もしかして何か企んでるのか!?

K&Mさんご一行は日なたぼっこ
ホントに気持ちいいんだ。


うれしくなってこんな空と銀杏を撮ってみた。

のどかな土曜の午後。
皆さんがお参りに向かうその横の建物では…



ガラの÷いヤツらがビール飲んで宴会。

もうリアルに宴会。
この全員のポーズ見てみなよ!
こういうのって一人一人にポーズ付けてもこんなに決まらないぜ。
そして僕はミナコさんの居心地が悪そうな、救いを求めるような目が気になって仕方ない。


外ではこんな感じ
ん?

んんん?

これをなんと見る??

僕はこの小さな金属の物体に、明日の商売繁盛を祈らずにはいられなかった。

中はまだ宴会。
だんだん声も大きくなって話もかなり面白すぎるくらいになって来たので…

心を入れ替えてお参りに向かう。
手と口を漱いで(すすいで)本殿へ。

なにで出来てるのか?

参拝中は写真はないよ。


ここ靖国神社は家族や守りたい人のために戦って亡くなった人たちを祀ってある。
神様になった人たちは
今の秘密保護法、原子力の推進、こういうものをどういう思いで見てるのかな?

そして

犬やウマ、鳩も戦争の犠牲になった。
戦争で解決するって絶対誰かが得をする。
日本人がそうであるように、外人にはいい人もクソ野郎もいる。
やたらに外国の悪口を報道するヤツらに乗せられちゃいけないぜ。

すごく風情のある外観、
およそセンスのかけらもない内装。
ステキなキャンピング喫煙所でした。


No comments:

Post a Comment