Tuesday, December 24, 2013

Ariran run 2nd

ツッチーさんに誘ってもらって千葉の秘境(と言っていいと思う)にあるラーメンを食べて来ました。
今年の初めから改造でバラバラ、エンジンも乗せたり下ろしたりしてたから全部が仮組みのままだったバイクを急遽組んで、一度外してた配線もやってオイル入れてキャブ掃除してバッテリー充電して
リアフェンダーを付ける為に細切れだったストラットの廃材を溶接してくっつけて…
なんとか走れるようになりました。

実は木曜に感染性胃腸炎で大変苦しめられてぐったりしたり、急に忙しくなって仕事が詰まって来たり、参加を躊躇する気持ちはあったんだけど、
いつもの「走らない理由は山ほどあるけど、走る理由なんて一つしかない」を合い言葉に朝早く起きて行きましたよ。

途中スタンドに寄ってから幕張PAに集合。
集合場所には僕が苦手な謎のサンタクロースの服を来たライダーがものすごく沢山集まってる。
なにがイヤなのかうまく説明出来ないんだけど、表参道を渋滞させたりしながらニコニコしてるその感じ、実は君たちタダ走りたいだけなんじゃない?
もちろん俺だって走るの好きだから走りたいって言うだけならそれでオッケー!

でもさ、なんだかチャリティーとか言ってるのがちょっとねえ。もしもチャリティーならそのガソリン代やコスチューム代をそれぞれがみんなで寄付したらどうかな、結構な金額があつまるんじゃない?なんて思っちゃう了見の狭い男なんです。

そもそもチャリティーと言われたら一気にインチキ臭くなるよ。
もちろんきちんとしたのが大多数という前提で言ってるんですよ。
でもさ寄付とか善行ってひっそり匿名でやることだと思う僕はカッコ付けでしょうか。

考えてもみなよ、もしも昨日の集まりがアリラン”チャリティー”ランってなったらにわかにうさん臭くなると思わないか?

さてそんな話はこのくらいにしてみんな集まりました幕張。
僕は人見知りな上に引っ込み思案なので、パーキングエリアでは知ってる人の後を必死にくっついて談笑します。
今回ご一緒させていただいたみなさんです。



かなりカステラが飛び出してます。

これで名古屋でもどこでも本当にあちこち行かれています。


こちらD介さん


これまたすごく小さくて、一番背が高い部分がタイヤみたいな印象

続々集合です。


きれいなレインボウ


唯一2ストで参加の悪魔のおじちゃん。
こりゃあ悪い。
悪い香りがぷんぷんします。

これだもん。

でも見た目とは裏腹にけっこう乗りやすそうなんだ。

これは何インチかフロント伸ばしてるなあ。
アンダーブラケットにカバーが付くと、ライトとの関係が結構タイトなんだね。



No comments:

Post a Comment