Monday, December 16, 2013

レバーとケーブルを考える。

これはインチハンドル用のレバーとクランプ
セットで2600円だったか。
念願の折って作ったレバーだけど
折れてる部分の曲がり目が気になる

ここ。
折れてるとこと平たいとこの段差がすごくイヤだ。
切断面もギザギザしてるし。

うーん
とりあえず線路で出来てるアンビルの上でハンマーで叩き直してみた。

うん、段差もとれて悪くない。

こっちが折り直した後
作業前
折れ目が自然になってのがわかるかな?
完全に折り曲げると指が痛くなるから
力のかかるエンド部分は面積を増やしておく。

あとはメッキをはがしてこれにピッタリのアウターをさがそう。



こっちはブレーキワイヤー
やっぱりこのタイコタイプも捨てがたい。
シンプルできれいに見えるからね。
ワイヤーそのものはタイコを自作したら自転車用の良さそうなので行けないかな?


こっちはもう少し考える。

No comments:

Post a Comment