Thursday, February 13, 2014

アリラン3rd 07 59 ironhead


ご存知N條さんのアイアン
今回はこれにやられた。

旧車の事はよくわからないけど、きっとほとんどがノーマルなんだと思う。
このオイルタンクは僕のと同じ向きでオイルの取り出しが付いていた。
59年式だったかな?

僕がこまごま何年かかっても出来ないバイクはともかくとして
色味とか雰囲気があるんだよねえ
オイルタンクとショックの迫った関係はこの年式ならでは。
アングルフレームにならなくても66年くらいからスイングアームが長くなったり雰囲気が変わって来るんだ。

こういうカムとかニップルも素敵


やっぱり鉄の鋳物フレームいいね!
僕は去年UD君に頂いて自分のバイクに付けてます。
そういえば彼のバイクもどんどん進んで来てる!

配線のルームとか、こういう感じ、わかるかな

アイアンスポーツの前側のフレームは三段の太さになってる。

鋳物の首→一段太いフレーム→細いパイプ
って感じになってるんだ。



こないだ話した(書いた)かっこわるくないステー
こういうのだったら僕は全然イヤじゃない。

ナセルから首、分割クランプのカバーも誰が考えたんだろう
本当にうまく作ってある。

最近必ず撮るところはここ。
この年代のはちょっと細身のワイヤーに見える。

ワタクシゴトで恐縮ですがアジャスターも買いました。


鋳物でなくて鉄板のナセル。

ロケット的なデザイン

そしてなにより全く快調そうに走ってる。
やっぱバイクは乗って楽しくなきゃね。
キリがありません。
来週はお店にカレーを頂きに伺います!


No comments:

Post a Comment