Monday, June 9, 2014

犬の頭のキーリング原型製作スタート!!

パブロフの顔をモチーフにしたキーリングが欲しい。
ちょっと怖くてよく見るとかわいいようなキーリング。



前に寝てるのはちょっと作ってみたんだ。
しかしもう一つパンチがなくてこれはこのままになってる。




引っ張りっこしながら写真を撮ったりデッサンしてだんだんイメージが固まって来た


立体的に見えるように照明をあてて写真も撮った(200枚くらい)

さあ、ここしばらく雨だから、手を動かして一気につくる!

製作一日目昼前
ワックスの塊から切り出す。

ざっと形を削ってみる

おおよその大きさや雰囲気を見るために
子供彫刻刀の平刀でばさばさ落として行く

たえずコロコロ回しながら、あとで整えるのが苦手なので
右を削ったら左も同じだけ削り、
対称をキープしながら。

用事で出かけたらそのまま持って出て
クルマの運転席でも削る。

ついつい目や口、ディテールを触りたくなるんだけど
そこは我慢!


だんだん出来て来たけどなにか物足りない。

後ろの輪っかに鎖が付くようにする。

目の位置に当たる部分を少し掘っておく。

わかった!口はもっと大きく開けた方がパンチがある!
つづく…

No comments:

Post a Comment