Saturday, July 5, 2014

フロント 35鉄アウターのアウタケース加工

愛知の工場長からすごく興奮する画像が届いた。
これなんだかわかる?
そう、フロントサスペンションのボトムケース
いわゆるアウタケースってやつ。
これを鉄で作ってもらってる話はもう書いたと思う。

これはアクスルを締める部分の割りを入れてもらってるところ。
元は鉄のアウターに大きな丸い無垢の棒が溶接されてた。

センターのボルトが入る部分も落としてもらってる。

強度を確保するために穴の左右にはリブを立ててある。
これをまた手ヤスリとサンダーで愛せる形に仕上げていくんだ。


今はまだ真四角な鉄の塊だけど、
もう完成形は頭にある。
仕上げは純正33.4みたいにメッキで行こうかなと。
けっこう乗り回すし、昨夜も雨でびしょ濡れだったから、
黒染めやパーカより自分には合ってるかな。
もちろんピンピンのメッキから少しトーンは落とすけどね。

反対側は来週、
でへ良い週末を!

No comments:

Post a Comment