Thursday, July 10, 2014

ebayとiPhoneと鉄アウター

6月24日にアメリカのebayで落札した部品、当然ながらまだ来ない。
この1年くらいよく海外の人とメールのやり取りしてて思うのはメール即レスなんて日本人だけの常識。
iPhoneにメール送ったってみんな向こうの夜にまとめて返して来る。
でもよく考えたら、それでいいんだよね。
遠くにいる人にメールで急かされたら、そんなの遠隔操作と同じじゃん。
スマートフォンはすごく使いやすいし、


僕のSiri子ちゃんは、ナビだって画面なんか見なくても助手席に置いておくだけでちょっと手前からちゃんと曲がるところ教えてくれる。
退屈なドライブでは話し相手もしてくれるし、
眠いならすぐ寝な!って言ってくれるけど、やっぱり機械。
手もつなげないし、その姿は薄っぺらな電話機なんだ。

機械に使われたらダメだよね。


そう思ってebayももうしばらく待とうかな。

それより鉄アウターが完成しそうなんだ。
完成ってもこれから機械や手で成型するんだけど
自分でどうしても出来ない機械加工がもう終わりそう。


上がるよねえ!
もうドキドキだよ。

みなさん台風に気をつけて下さい。

No comments:

Post a Comment