Thursday, September 4, 2014

35 narrow triple & 35steel outer caseその2

インスタグラムを見てる人はわかるように、実際はもう走ってる。
で、続きから
カラーに小さなタイコを圧入すると

ほらいい感じ!
赤錆は油差して使ってたら黒くなってくるはず。

ドラム側はこうやってターンさせるんだけど、スポーツ用のクラッチワイヤーは太すぎて
こういう感じにターン出来ない!
そこで今回は買物してきた。
モノはこれ!スクーター用のブレーキワイヤー後輪用。
上のレバーの写真は実はもうこっちのワイヤーに変えた後で、レバーのホルダーの穴にワイヤーのエンドがジャストサイズ!
ハーレー用が2000円以上、
こちらは1080円、ここでお金を使ってしまいましたが
時間を買うと思えば安い安い。
要らない先を切り飛ばして、アウターも少し切って

こんな感じ
前に買ったワイヤーアジャスターをドラムに通してやれば微調整も簡単。

これはワイヤーを通してるところ。

夏が最後の力を振り絞ってる。
メッキと夏の空は相性がいいね。
このアウターにスコッチかけで曇らせるのが惜しくなって来た。

ここでちょっと問題発生。前ブレーキをかけてボトムするとフロントサスの動きが硬い。
周り留めのボルトを締めすぎると、余計そうなるけど
ここを緩く締めておく訳にはいかないので、段付きカラーとロックナットを入れて対策
今度はいい感じに動くようになった。

仕事の電話を受けたり、業務メールやったり、資料作ったりしてたら
すっかり日が陰っちゃった。
しばし眺める。
これからサスにシール組んでオイル入れて走るための準備を始めよう。

No comments:

Post a Comment