Friday, October 10, 2014

合宿ビフォーアフター

さてさて楽しい合宿で何が変わったか
聡明な読者の皆さんはもうとっくにお気づきだろうが
ここで改めて比べてみたい。
これが合宿前フォークは普通に寝ている。
ノーマルで乗る場合これが最適な位置だと思う。
しかし犬号はリア周りをかなり前に詰めているので
どうしてもリアだけ窮屈に感じるのだ。
そこで解決策はこれ。

ちょっとわかりにくいなと思う人も、
フロントタイヤの後部とフレームの隙間を見たらすぐわかるだろう。
相対的にすこしフレームの角度も前上がりになってしまった。
この辺はエンジンを積んでから検討したらいいかな。
どうしてこんな事をしたのか
それは下の写真をみてもらいたい。



このサイドではあまり気にならないけど、
裏側ではどうか?

詰まったリア周りに対してフォークが寝過ぎて前後がまるで違うバイクみたいに見える。
むしろフォークだけ無理にレイクさせたみたいにも見えないかな?
これを取り去るためにリアをもう一度伸ばして…ってなことはせずに
首の角度を少しだけ立てて、
こんな感じ。
生で見たらすごくわかるけど
窮屈じゃなくタイトになった。
言葉じゃ上手く言えないけどそんな感じ。


それから横から見た所だけではなくてこのエンジン上の急カーブも

なだらかになったよ。
エンジンを積む前にこのレギュレーターのステーを金ノコで切らないと。
電動工具が使える環境は大切にしよう!

トホホ…

No comments:

Post a Comment