Sunday, August 23, 2015

トリチョッパー


長かったHBJのDVDの編集が終わって、嬉しくて毎晩バイクで都内を徘徊してる。

こないだなんか嬉しくて明け方まで1人で走ってた。


で、朝バイクのワイヤーに油なんか差してたら、白くて小さな鳩が飛んできた。
鳩は嫌いなんだ、嫌いと言うよりむしろ怖いんだよ。
赤くて点みたいな目も、トカゲみたいでザラザラした指も尖った爪も
無表情な顔も僕には恐怖でしかない。
でも、こいつは目がすごく黒目がちで鼻のとこのボコっとした出っ張りも小さくてさ。
そのうち鳩に背を向けて作業してる肩に下りてきた。
はじめはビクっとしたよ、鳩が怖いんだもん完全に固まったさ。
鳩はそれを見透かすように悠然と背中を散歩してる。
しばらくして今度はバイクに止まって僕の作業を眺めてる。
昨日はハードテール計画を進めるために各部分の採寸やアクスルの位置を決める作業をしたんだけど
鳩はスペアタイヤの上から僕の作業を冷ややかに眺めてる。
時々興がのるとバサっと飛んで僕の頭に乗って来る。

いわゆる懐いてる状態。
室内に入って食事をしていると網戸にへばり付いて激しく羽ばたいて中に入れてくれ!って言ってる。
もう怖くて食事も喉を通らない。


少しエサとかやったのがいけなかったのか…




ちょうど遊びに来てくれた貴公子は
あっという間に鳩を手なづけて、一緒にアイスなんか食べちゃってる

あれ、このこアイス食べますよ!
アイスまで食べさせちゃってるよ…(°_°)

とりあえず作業小屋の前に鳩が泊まれるように板と水を置いてみた。

どうなるのか。








No comments:

Post a Comment