Friday, November 20, 2015

スポーツスターのボルトオンハードテールを自宅で作るやり方 その13 サンダー使い放題エリアへの旅 後編

整理整頓してるつもりがいつのまにか散らかってる僕です
こんにちは。
板の隙間からネジが落っこちないようにブルーシートを敷いています。


まだステップ類が出来る前だった
マスターシリンダーの位置も高い。



ここでなにをしているかと言うとこういう角を丸めたり
ビードがボコボコのところをきれいにしたり


左右をぴったり合わせて対称を確認したり

せっかくサンダーが使えるので鉄板の角を丸めた板に
等間隔で傷を付けながら
少しずつ溝を深くしてこんなものを作ったり。

いろんな人がもっと上手なのをアップしてて
一度やってみたかったんだ。

黒皮落としたり

作業してると
こうなっちゃうんだな。

食卓はこうなっちゃうし…
この馬はぐんまちゃんじゃなかったはず。
ぐんまちゃんは 馬場のぼるが描いたもっと馬っぽいキャラクタなんだよ

リアフェンダーのステーを仮止めしたり
しかしここは単相100Vでコンセントから電源取ってるから
溶接の火花が線香花火みたいに弱い

ま、仮止めってことで。

誰もいない山の中で作業はけっこう進むのであった。
今日はさっぱりした記事でごめん!

No comments:

Post a Comment