Wednesday, August 17, 2016

水貼りデカール始めます

お盆はバイクと縁のない1週間。
草を刈る作業でウルシやハゼにさわってしまい
水ぶくれみたいになってこれは参った。
痒いしかけないし、結局寝ている間に無意識に掻いて
血だらけになるという。

それはそうと水貼りデカールがずっとやりたかったんだけど
ついに出来そうなところまで来ました。
サンプルを印刷してもらって
これから水に浮かして貼ってみる。
本当はでっかりリバティでサンプルにしてもらいたかったんだけど、
この水貼りシールは素材もかなり高くてさ。

そのかわり、水貼りのシールはかなり強くて、例えば焼き物のコップに貼って
150度で少し焼くと完全にくっついて
指や爪でこすったくらいじゃ全然取れなくなるという。
焼かなくても、クリアをかければ純正の水貼りか、同等以上の強さがでる。
塗装の時は厚みが出ないので使い勝手がいい。
サンプルはこれ。

お値段はサイズも影響するのでアレですが、
ほら、ハーレーとか書いて売るのはダメじゃん。
でも塗装屋さんがタンクに書くのはグレーゾーン

ワンオフならいいのか。
例えば原画を持ってるけど使いたくないとか、
タンクマークなんかを水貼りデカールで作りたい人は

ご相談承ります。


No comments:

Post a Comment