Thursday, October 27, 2016

50years old boy

たまに記事書いたと思って見に来たら宣伝かよ!と思ってるみなさんごめんなさい。

宣伝じゃないのも書くよ。
 
人生は綱渡りっていうが、こんなに楽しそうな綱渡りなら悪くないって思わない?

インスタには書いたけどとうとう50歳になりました。
50歳になって何か新しいことしてるかというと、週に何日かTスポーツっていう
ハーレー屋さんで働いています。

すごく不思議なつながりもあって、働かせてもらう事になったんだけど、
スタートは朝は9時とか11時とか
終わるのは5時とか夜12時半とか、日によって違うんだけど、
ハーレーに関するいろんなことをやらせてもらってます。
輸入してきたバイクを埠頭に取りに行って、エンジンをかけていろんなところを整備して登録したり、車体から全て下ろしてフレーム塗装してもらってまた組み立てたり、
いろんな作業や工程をしつつ、自分の車体だけしか知らなかったエンジンや車体の知識や整備の技術を身につけようとしてる。
しかしハーレーのエンジンとかクランクって本当重いね。
スポーツスターはフレームを横倒しにして積んだり下ろしたりしたけど、
初日にショベルヘッドのエンジンを下ろしてたらいきなり腰が奥の方でピキッ!てなって
すこしヤバかったもん。

もちろんHOTBIKEの仕事は続けるし、今までやっていたその他の仕事も継続してやっています。
フリーランスだから以前から空いた時間ってのがちょこちょこあったんだけど、そういう時間をなるべくゼロにして、絶えずいろいろなことをし続けていたいという気持ちもある。
こないだアメリカに行った時にチャボの木村さんが、「キャノンボールには大富豪みたいな人も出るけど、お金なくてバイクが人生の全てになっちゃったバイク乞食みたいな人も出る」って言ってたんだ。バイク乞食、言い得て妙。16歳で免許を取ってから
いや、正確にはその前からエンジンで動く乗り物に心を奪われて、気が付いたら魂まで奪われて、でもそのおかげで仲間も出来たし、心が折れそうなときもバイクを作ったり作業をすることで精神の安定を保てたり。
だけども僕は端から見たらバイクの乞食かもしれない。
と言う訳でこれからも記事書きますので
見に来て下さい。

No comments:

Post a Comment