Friday, October 28, 2016

面白い事はなんでもやる。

 何でもやるやつは信用出来ないみたいなことをいう人がいる。
そういう人から信用されなくても仕方ない、そう思ってるよ。
僕の仕事は映像を作る事、イラストレーター、2ヶ月に1度はHOTBIKEで記事を書き、
深夜は彫金のワックスを削ったり、みんながよく知ってるあの銀行のATM音声なんかも作る仕事してる。
パートタイムだからとかテキトーに仕事したりしない。
仕事は残っちゃうしその時の全力で事に当たりたいからけっこうちゃんとやってるよ。

そして今は週に何日かハーレーの修理や整備をする仕事に加えてもらってる。

結果としていろいろな業種をこなしているんだけど、こうやって自分ができることを全て発揮しないとこんな不景気な時代を生きていけないってのもあるよね。
面白い事はなんでもやるし、真剣にやるよ。


ところで、この間、山に行って来ました。
十代のガキの頃からの友達や新しい友達と久しぶりにみんなで山を走って明るいうちから酒飲んで騒いで、翌日はアタマぐるぐる回って。
みんなが順番に帰るときはハイタッチなんかしたりしてちょっと涙目になったりして。
そして僕は50歳になった。
歳なんてただの通過点、ひとつの目安でしかないけど、自分がそんな歳まで生きるなんて本当に信じられなかった。
僕と同じ年、同じ日に生まれたマコトは何年か前に河の向こう側へ行っちゃって、そして彼の縁で今のT SPORTSで働くことになったわけで、生きてるやつや死んじゃったやつ、いろんな人の繋がりで今の自分があるんだと実感してる。

気仙沼の友達も、震災の危機をくぐり抜けてみんな元気にしてくれている。
しょっちゅうは会えないけど、みんなが元気でいるととてもうれしい。








No comments:

Post a Comment