Saturday, January 28, 2017

FRPボディを作ろう!その1


さて、たいしたFRPの経験がなくても少々飽きやすくても
欲しいと言う気持ちがあればFRPの一体型ボディが作れるよ
こまかい話は置いておいて作業だけでも
400枚くらい写真があるからサクサク進めるよ

前使っていたタンクと家にあった鉄フェンダーを使って
段ボールで輪郭を見てみる

オイルタンクとか入るとケツがでかいなあ

この時はまだショックの上部をどうするか決めてなかった
テールはこれが使いやすいかなと思ってたけど
結局使わなかった。
ま、だいたいこんな感じで行けると思ったので
続きは発泡樹脂を盛って削ることにした。
つづく


No comments:

Post a Comment