Monday, June 19, 2017

あっという間に更新切れちゃった

暑いね、今日は月曜日。
朝から陸運局で登録の仕事して、T-Sportに顔出して、家帰って来て仕事してたらもう4時半。
2週間後は神戸でニューオーダーチョッパーショー。
僕はHOTBIKEJAPAN (HBJ)の仕事で現地行くし、当日はブースでバイクとか展示して
部品やシャツ売ります。
今は暑いから新しいTシャツ作りたくて仕方ないんだ。
本当は長袖で行きたいんだけど、真夏は売れないだろうからねえ。

例のおっぱいお姉さんのステッカーがなんだかとても人気があるみたいで、
いろんな人が買ってくれてるんだ。
それを元手に少量だけシャツ作ろうかと思ってさ。
今回はなるべくパソコンっぽくないやり方で作ってるんだ。
例えば文字は自動割り付けみたいなことしないで一文字ずつ大きさを決めて位置も手作業で決めてる。
そうするとパソコンで自動に配置されるのとは全然結果が違うんだぜ。
パソコンなんて作業の補助で十分、大事な文字の配置なんかやらせてたら
勘も鈍るし、誰がやっても同じ結果になっちまうぜ。

だいたいさ、いつもみんなが忙しいのは「パソコンのせい」だって
Buddyの福田さんが言ってたっけ。
それ聞いて「なるほど!」って思ったね。
なんでもパソコンがあるから自分でできるようになってるけど、そのせいで
自分でやらなきゃいけないことがどんどん増えてる。
バタバタ忙しくなって、結果として寝る時間が減ってさ。
例えば会計とか経理とか頼んでたのがパソコンになってたり、年賀状とかチラシとか人に頼んでたの自分で印刷したり、なんでもパソコンでやってると、世間に仕事もお金も回らなくなってるんじゃないの?







No comments:

Post a Comment