Wednesday, October 25, 2017

電熱インナーを自作したい

世の中にはいろいろ便利なものがあって
電熱ジャケットもそのひとつだ。
使ったことがある人に聞くとバイク乗りながらまるでコタツや風呂に入ってるみたいだって言う。
まったく軟弱な野郎だぜ!って思ってバカにしてた。
寒くて乗れないなんて女子供が言うことだぜ。
男なら乗りたきゃ黙って乗れ。
寒くて乗れないならコタツにでも当たってろ
何が電気だこのバカ!ってね。
でもさ、ちょっと気になるじゃん。
実際のところ僕は寒いのは大嫌い。暖かい方がいいに決まってる。
それにかわいい女の子からすごく暖かいから試してみて!って言われたら
断る理由はない。
しかしこれ、とても高い。まるでおしゃれじゃないインナーが3万くらいする。
そして2年以内に断線して壊れると言う。
気になって使ってる人に何人か聞いたらみんな口を揃えて最後は断線して終わるって。
2年で3万かよ!ファックだな
そしたら日本の電熱線のトップブランドが
線だけ売ってるって言うんだ。
その名も坂口電熱、秋葉原にあるらしい。
坂口電熱の25Ωのコードを使えばバイクで暖かいジャケットが作れるって言うじゃないか。僕は鎖骨が悪いし腰も冷えに弱いから、例えばそこを強化したインナーも作れるということか。
ということで、カスタムじゃない弱虫野郎のインナー、電熱ジャケットを作る予定だよ。
みなさんではさようなら


1 comment:

  1. はじめまして。K国在住の日本人です。完成のレポートを拝見したいです。現在、中華製のヒーターシートとswを$15で入手できましたので現在試行錯誤中です。給電はUSBですがそこそこの暖かさはキープできそうです。 

    ReplyDelete