Tuesday, October 24, 2017

3位になりました!Redbull Box cart Race 04




選挙速報と台風報道と
村田選手のボクシングの活躍でまったく報道されなかった
レッドブルボックスカートチャレンジだけど
ねとらぼ
では特集されてたよ


走行動画も入ってるよ。

これを↑↑↑↑↑↑↑クリックしたら出番から見られます



下は中継録画





茨城の農村に伝わる
魔除けの「オニ」がモチーフ。
ポスターカラーで書いたウロコは雨に大変弱い



ギリギリまで被せた車体カバーの中からお米ガールが飛び出すという演出

曲はYMCA
準備万端でステージに上がると
雨はますます激しさを増す。

もう持っている看板の上下もわからないくらい冷たくて寒い。

ここでまさかの10分休憩
カバーの下で凍えるお米ガールNao
しかし、ここでカバーを開けたら秘密が台無し

彼女はじっと耐えた。
僕らも土砂降りの中にこやかに写真撮影してもらう。




恥ずかしいのは百も承知、だって恥ずかしいことやりに来てるんだもん
ここで恥ずかしがったり照れると、見てる方が恥ずかしくて居心地の悪い思いをする
僕は演出担当だからその辺は厳しいのである。
カメラのレンズと画角を意識して
こんなカットも撮ってもらってる

実際はこういう感じに使われることを期待してさ。

それに、恥ずかしいとか言っても、
いきなりホットパンツを履かされてみんなの前でニコニコする
Naoの方が100倍以上恥ずかしいはず。


音楽と共にカバーを取り去ると
お米ガールが躍り出る!


行ってくれ!と祈る気持ちでカートを押し出す!




カッコ良かったぜ!
あと、ボクさんは「僕」さんでハットリさんなのである。

土砂降りの中、応援に来てくれたり、
遠くからライブ中継をを見てくれたり。



レッドブルのお姉さんもありがとう!
運営スタッフのみなさんもありがとう!





車は念入りな防水加工とカバーのおかげで問題なし





茨城新聞に記事も出てたんだって。





 部品やお米やさらには資金までいろんな人の協力を受けて
試乗の場所や機会を与えてくれたみんな。応援してくれた全ての人にありがとう!
ハーレーともチョッパーとも関係ないような記事をたくさん見てくれて
投票してくれたみんな、ありがとう!
 くだらないことだけど必死でやったらなんとかなることもある。
「必死」って時としてみっともないし、最近は「必死じゃん」ってツッコミがあるくらいカッコ悪いことだ。
でも必死でやらなきゃカッコ悪いこともある。

お米たべてー!って今言わないと
多分5年後にはお米の自給率は半分くらいになっちゃう。
例えば外交でよその国に「食料や経済封鎖するぞ」って言われた時や
どこかのちょびヒゲが国を守ろう!とか言って戦争になったとき食べるものがなくなるってことなんだ。
食料補給の船を沈められたら、どんな軍隊も戦えないし
国民の食べ物は後回しになるのは間違いないから。

それがいやならどこかの国の言いなりになるしかない。

ご飯食べさせてもらって言いたいこと言っても全然聞いてもらえないよね。
ご飯だけじゃない、
ギャラや給料って払ってる側は、こっちが何言っても都合の悪い時はシカトする。
電話にも出なきゃメールも無視、それが現実だ。

もしもその時他に食べものや収入の道がなければ、支払う側の言いなりになるしかない。

ま、僕は言いなりにならないぜ!悪いケド


だから自衛しなきゃ!軍隊も自衛だけど、自分の食い扶持を自分で確保することが
自分を守ることなんだ。

だからみんなも

お米たべてー!




















No comments:

Post a Comment